そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

まったりスピリチュアルな話でも。明日から水星逆行スタート

 

秋の夜長にこんばんは、みとです。

 

普段は絞り染めでストールを作っていますが、

本日はまったりスピリチュアルな話でも。

 

とはいっても、「怨霊がー!」とかコワイ系ではないのでご安心ください。

最終的に、「この壺を買うとしあわせになれますよ」とかでもないのでご安心ください。

 

みとは今のお仕事をする前に天然石屋さんで働いたことがあったのですが

その時期には占いなどに興味が湧いてせっせと本や記事を読んでいました。

 

そのときに仕入れた占い界(?)でよく言われていることを書いてみようと思います。

 

明日から水星が逆行するそうです。

f:id:somaraba:20150917235506j:plain

 地球から見て水星が普段とは逆にまわっているように見えるだけで、

水星自体が逆回りしているわけではないそうですね。

 

明日から10/9日まで水星が逆行します。

 

しばらくの間、今進めていることが思うように進まなくなるかもしれません。

一方で、なつかしい人から連絡がきたり、過去になくしたものが見つかったりするとも言われています。

 

いつもより少~しスピードをおとすと、普段は気にならないようなことが視界に入ってくる

そんな期間でしょうか。

 

ああしてこうして~こう!と先を急いで進めたいところですが、

みとはこの期間にうまくいかないことがあっても「あぁ、逆行期間だもの」ぐらいにかまえてゆったり過ごそうと思っています。笑

 

 

うまくいかずイライラすることもあるかもしれませんが、

この期間ならではのサプライズがあると楽しいですね?(。-_-。)ポッ

 

 

ところで、

いつかこういった「明日から水星逆行期間です!」といったことが

お天気ニュースなんかといっしょに伝えられる日がくるのではないかとワクワクしています。←今日1番書きたかったこと