読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そまらば日誌

『身近に感じる伝統工芸』を目指して、絞り染めでものづくり!

そまらば日誌、はじめました。

あー、あー、

 

通りすがりのそこのあなた、どうもこんばんは。

 

ハンドメイドでお仕事をしています、みとと申します。

 

 

・・・まさかのブログ開設です(*ノノ)

 

最初のたった3文書くのに実はけっこう時間がかかっています(*ノノ)

いま、ものすごく神妙な顔で真面目くさった文章を書いています。が、

 

これから書いていく内容は、「みとがやっているハンドメイド制作ってどんな感じなの?」「どんなもの作ってるの?」といった、ソフトでまったりした内容です。

 

ソフトにまったりしたい方、ゆっくりしていってね

 

 

 

 みとをさらっと自己紹介すると、

 

伝統工芸の産地で働いていたのを辞めて、今年から自分のブランドを立ち上げてお仕事を始めました。

 

「お家でお仕事できたらいいなあ~!」というビジョンがあったので今、少しずつ理想に向かって走っているところです。

 

制作した品は、ハンドメイドマーケットの『minne』『creema』『iichi』に出品しています。

 

 

 

2012年から始まった日本のハンドメイドブーム(?)も今年で3年目。

 

石の上にも3年?

3ってひとつの形ができあがる数字なのかな。

 

あ、私が産地で学んだことやり始めて今年で3年目です。

 

 

これってもかしかして、

 

集大成・・・?

 

 

えー、うそん。

 

みとは『守破離』ってことばが好きなのですが、今年は『離』。

 

自由な世界を夢描きながら、ちくちくものづくりしていきます。

 

これからどうぞ

 

よろしくお願いしまあああす!